チョコらぼ日記

スイーツやお菓子、映画、音楽、ゲームが好き。何気ない日常生活から見つけた小さな幸せをおすそ分け出来たらなぁという気持ちで始めたブログです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

モンハンフェスタ大阪参戦‼️

皆さんこんばんは!チョコらぼです(^o^)

 

最近プライベートが忙しくて、全くブログを更新出来ませんでした(◞‸◟)

 

少し落ち着きつつあるので、これからすこしずつですが更新していけたらと思います(^^)

 

実は今日は彼氏さまとモンハンフェスタ大阪に遠征に行ってきました!

 

場所は南港ATCホール

f:id:chocollabo:20200119181013j:image

本当モンハンが大好き笑

 

今回は何か皆さんのためになるような深い話はありません(^_^;)とても楽しかったので話したくて、ただの自己満ブログです(*_ _)՞՞

 

飛行機の関係で15時には会場を出ないといけなかったので、午前は物販に並び、お昼ご飯を挟んで午後からメイン会場を見る計画でした💡

 

もうとにかく人、人、人、、見渡す限り人(^_^;) 朝9時前には物販に並んだのに、レジについたのは12時くらい(๑*д*๑)

f:id:chocollabo:20200119204401j:image
f:id:chocollabo:20200119204410j:image
f:id:chocollabo:20200119204405j:image

色々売っていました(^^)

ぬいぐるみがかわいい❤ポケモンみたい笑

部屋にジグソーパズル飾ったらかっこいいかな?

なんて考えながら順番待ちです(*´ω`*)

 

 

しかし並んでいる間にも売り切れのものが続出で放送を聞いてはドキドキしていました笑

f:id:chocollabo:20200119204745j:image

悩んだのですが、彼氏様はこんがり肉のクッションを、私はディノバルド亜種のキーホルダーとネルギガンテの黒Tシャツ(M)を購入しました(>ω<)♪

バタバタしていて美味しそうなこんがり肉のクッションの写メ録り損ねました(ll๐ ₃ ๐)

f:id:chocollabo:20200119231710j:image

f:id:chocollabo:20200119204508j:image

この白いトートバッグは後に出てきますが、クレジットカードを作ったときの景品でもらいました😆

 

 

そして買い物を終え、お昼ご飯ですがどのお店も行列です!たまたま覗いたファミマのイートインが空いていたからそこでランチ✨ラッキー(人゚∀゚*)♪

 

 

 

 

次はメイン会場のホールです☝

入り口ではアイスボーンの大きなパネルがお迎えしてくれました✨

f:id:chocollabo:20200119181205j:image

 

中に進むと等身大のオブジェがありました!

ゲーム中で使用している大剣や太刀などの武器も再現されていて、並べばその武器を持ってモンスターと戦っている様子を写メで取ってもらえるサービスもありました。が、時間がないので私達はパス😭

 

ジンオウガ

f:id:chocollabo:20200119181251j:image
f:id:chocollabo:20200119181257j:image

 

 

ラージャン

f:id:chocollabo:20200119203855j:image

いやいや、大きすぎだよ(⊙⊙)‼ 

そりゃ武器も大きいわけだ!!

武士が使ってるような刀じゃ傷もつかないでしょうww

 

こんな大きいものと戦ってるなんて、、ハンター凄すぎ。。こんなのリアルにいたら私は全力で逃げます・:*三( o'ω')o

 

 

本当はクルルヤックもいるはずなんですが、何処にいるのかわからなかったです(T_T)動き回ってたのかな(˙˘˙*)?見たかったなぁ、、

 

 

さてさて、会場内の床の至るところに様々なモンスターの足跡が描かれていましたね。

f:id:chocollabo:20200119210345j:image
f:id:chocollabo:20200119210340j:image
f:id:chocollabo:20200119210337j:image

これは小さい方。大きいのは150センチくらいあって、写真に上手く取れませんでした(^_^;)

 

奥の方では壁画やイラスト展、屋台なども開催されていました。

 

今回会場でアイスボーンデザインのクレジットカードも作ることができ、イヴェルカーナデザインがカッコよかったから作ってみることにしました⭐⡱楽しみ(*ˊ艸ˋ)そしてオマケで先程の白いトートバッグもGet!

 

ステージ会場でロードマップの発表がありました!2月〜5月まで毎月アップロードがあります!!まだまだ遊べそうですね☺

 

このあとタイムアタックの大会の様子なんかもあったのかもしれませんが、これにてタイムアップ⏰ ༘楽しすぎてあっという間に帰る時間になっちゃいましたね!  

 

充実して楽しすぎて本当来てよかったです!

連れてきてくれた彼氏様にも感謝(*’∀’人)

改めてモンハン最高!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました┏○))ペコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村