チョコらぼ日記

スイーツやお菓子、映画、音楽、ゲームが好き。何気ない日常生活から見つけた小さな幸せをおすそ分け出来たらなぁという気持ちで始めたブログです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

大阪で女性一人でも安くて安心して泊まれるカプセルホテル

前回大阪のモンハンフェスタに行ったよー!っていうお話をしましたが、今回はその際お泊りしたカプセルホテルをご紹介します!

 

a-STYLE 心斎橋

大阪府大阪市中央区南船場4丁目12−10 ACN心斎橋ビル 8F

f:id:chocollabo:20200125210554p:image

 

心斎橋駅から徒歩5分、四ツ橋駅からは地下から直で繋がっているようですね。目印は一階がセブンイレブンの建物。好立地にある関西発の完全女性専用のカプセルホテル!もちろんスタッフも女性!安心ですね(^^)

 

 

まず感想から述べますと、館内はラグジュアリー感が漂っていて清潔で落ち着きます!シャワーもあってアメニティも充実✨セキュリティーもしっかりしているし、本当にこの安さでいいんですか!?って驚きと感動でした‪( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)‬女心わかってるよね〜(´ー`*)ウンウン ご飯は一階のセブンで買ってくればいいしね。

 

 

何よりも一番良かったのは、チェックイン前でもチェックイン後でもフロントで無料で荷物を預かって貰えます♪このサービスがあるから私はこのホテルを選びました!

 

 

旅先でキャリーバッグとか大きな手荷物って困りますよね?駅のロッカー空いてるかな?そもそもキャリーバッグ入るのかな?もし預けてもちゃんとロッカーまで戻ってこれるか心配( 'ω' ≡ 'ω' )高くはないけどお金もかかる、、そんな心配いりません!!宿泊の方はこちらのホテルなら無料で預かってくれます(>ω<)

 

 

もう大阪に女性一人で泊まるならここしか考えられません(^_^;)はい、そっこうリピーターになりましたよ〜笑

 

 

チョコらぼはカプセルホテルに泊まるのが今回が初めてなんですが、カプセルホテルのイメージがガラッと変わりました(*^^*)

 

 

では、施設の説明に入ります。

 

 

《料金》

1泊3000円前後で日によって多少変動します。プランによって料金は変わりますがテレビ付き、食事有りなし選べます。また学割や連泊割もあります。

 

 

《営業時間》

チェックイン 17:00〜

チェックアウト 〜10:00

外出はいつでも可能

 

 

《利用方法》

  1. 事前にネットか電話で予約する。
  2. 当日8階フロントでチェックイン
  3. 部屋のカードキーを渡されるので、カウンター右横の機械でお支払い 
  4. チェックアウト時は館内着をロッカーの前の回収袋にいれて、受付にカードキーを返却

 

 

《借りれるもの、アメニティ、備付品》

・館内着、紙スリッパ、歯ブラシ

・1人1つダイヤルロック式のロッカー

・バスタオル、フェイスタオル

・ドライヤー、コテ、ヘアブラシ、ヘアゴ

・鏡、メイク落とし

・シャンプー、リンス、ボディーソープ

・泡立てネット(ボディー用)

Panasonic Beautyのスチーマーナノケア

・メイク落とし、ハンドソープ、洗顔

・化粧水、乳液

カプセル内コンセント・USB各一穴

 

 

ね!!充実してるでしょ!?メイク落としや化粧水、乳液まであるなんて突然のお泊りでも安心ですよね♪充電の心配いらないし(^^)

 

 

《施設》

ラウンジ

f:id:chocollabo:20200125004108j:image

f:id:chocollabo:20200125004113j:image

廊下
f:id:chocollabo:20200125004105j:image

シューズボックス
f:id:chocollabo:20200125004111j:image

ユニット

f:id:chocollabo:20200125004102j:image

カプセル内

f:id:chocollabo:20200125004457j:image

荷物が汚い(^_^;)

 

洗面台

※私が着ているのが館内着です
f:id:chocollabo:20200125004116j:image

シャワーブース
f:id:chocollabo:20200125004121j:image

 

 

《施設のルール》

・土足厳禁、受付時に渡される紙スリッパに履き替えましょう

ラウンジ以外での飲食禁止

・ルーム内は寝てる人もいるのでお静かに

 

 

《気をつけること、気になること》

カプセルのあるユニットがオートロックのため、館内を動き回るとき、外出する時は必ずカードキーを首から下げておきましょう!

 

また館内の室温が高めに設定されているのか、結構乾燥が気になりました。朝起きたら喉がカラッから(^_^;)←口開けて寝てるせいwww 水飲みたいのにラウンジまで行かないといけない笑

 

あと電子レンジが無いのでセブンでご飯買ったときは、店内でのチンしてもらいましょう。

 

トイレにちらほら髪の毛が落ちているのが気になりましたが、なんせサービスがいいのでそこまで文句は言えません(^_^;)

 

 

色々書きましたが、コスパ最高!施設、サービスも文句なし!店員さんの接客良し!とても素敵なホテルです(*´ω`*) 

 

 

大阪で女性のみで泊まるなら絶対ココが一番☝🏻️⁾⁾

 

今日はこの辺で( *´꒳`*)੭⁾⁾

読んでくれてありがとう(。>ㅅ<。)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村