チョコらぼ日記

スイーツやお菓子、映画、音楽、ゲームが好き。何気ない日常生活から見つけた小さな幸せをおすそ分け出来たらなぁという気持ちで始めたブログです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

家系ラーメン町田商店

こんにちは!チョコらぼです(^^)

近頃またコロナが増えてきていますが、皆様4連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

先日初めて家系ラーメンの町田商店に行ってきたので、今日はその食レポです🍜

 

私は家系ラーメンというものが何かも知らず行きましたww一時流行ったようですが😅

 

家系ラーメン

神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのラーメン店群

Wikipedia引用

 

なるほど💡醤油豚骨の太いストレート麺なんですね!言われてみるとそんな感じでした😶

 

f:id:chocollabo:20200724114256j:image

私は麺硬め、スープ濃いめ、脂普通で注文

 

まず、、食べる前に一番気になったのが、丼ぶりが普通のお店のより一回り小さい。これなら食べやすそう!なんて思いながら一口目、、麺が硬くて短い。。。

 

いや、、確かに硬めにしたけど、、硬い。。なんていうか小麦粉食べてます感半端ないww私は基本硬めが好きなのでどこでも硬めで頼みますが、これは今まで食べたどこのラーメンよりも硬い😑そして短いぶつ切り(^_^;)

 

続いてスープ。これがまたしょっぱい😣なぜ私は濃いめにした?と一人後悔😂 豚骨とか味わう余裕が無かった(^_^;)一口飲んては水飲んでの繰り返しでピッチャーの水飲み干す勢いでした笑 

 

味玉、チャーシュー、ほうれん草、海苔は文句なしで美味しかったです!

 

一緒に行った彼氏は麺もスープも普通で注文しており、一口食べさせてもらったところ、普通なら私は食べれそうです(^^)彼氏は普通でも麺が硬いって言ってましたが笑

 

町田商店はちょっとクセが強いですね。私は2回目は無いかも、、麺は普通か柔らかめ、スープは普通か薄めで頼めば食べれるとは思うけど、、ごめんなさい(_ _;)ずんどう屋と一蘭には勝てません。

 

っていう感じでした!また気になるラーメン屋さん見かけたらレポしまーす(^o^)

 

最後まで読んでくれてありがとー!