チョコらぼ日記

スイーツやお菓子、映画、音楽、ゲームが好き。何気ない日常生活から見つけた小さな幸せをおすそ分け出来たらなぁという気持ちで始めたブログです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

すみっコぐらしとアナ雪見たよ

チョコらぼさん、土曜日に彼氏様と映画を2本見たよ( ்▿்)一日に2本も映画見るなんてレアレアのレア✨

 

一本目は『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

 

f:id:chocollabo:20191125112026j:image

 

こちらは可愛いものが大好きな彼氏様のオススメで見に行く運びとなりました(^^)

 

私はこれまで、すみっコぐらしについて、丸くてフワフワかわいいゆるキャラ〜?程度しか知りませんでした😭

 

客層は子供〜大人、おじいちゃんおばあちゃんまで幅広くて、人気のようで前売りの時点で結構座席が埋まってました!混んでたけど前売りでなんとか通路側をキープ✨

 

この映画ではすみっコ達の声は入って無くて、V6のイノッチが映像に合わせたナレーションで話が進みます。チョコらぼこういうタイプの映画は初めて(*´Д`*)

 

内容はネタバレになっちゃうから書かないけど、この映画にしか登場しないひみつのコが鍵を握ってるよ🔑

 

子供の頃の純粋な友情、優しさ、思いやりの気持ちを思い出させてくれる、切なくも心温まるストーリー、といったところでしょうか(*´˘`*)

 

最後は号泣はしませんでしたが、目がウルウル熱くなりました(>︿<。)見る前はきっと子供向けで内容の薄い映画だろうなぁ、なんて思っていたこと反省します。ふと隣の彼氏様を見ると感動して鼻をすすっておりました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

2本目は私がかねてより楽しみにしていたアナと雪の女王2(吹替え)』

 

f:id:chocollabo:20191125113828j:image

反射しまくって写真撮るの下手くそかよ笑ヾ(¯∇ ̄๑)

 

待ってました!待ってました٩(ˊᗜˋ*)و

ついにこの日がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

いや〜、、素晴らしかった。。チョコらぼまじで何度も感動しました。映像はキレイだし、声優もオラフ以外前作と同じく、そのオラフも声変わったのわからないくらい似てたし。全体的にミュージカルっぽくて歌が多い印象。

 

ネタバレごめんなさい↓↓

※これから見る人は読まないでね

 

エルサが一人荒れ狂ったデッドシーに立ち向かっていくところ、エルサが凍ってしまいオラフが消えてしまったところ、アナが一人でダムを壊しに行くところ、復活したエルサがダムの水に飲み込まれそうになった街を単騎で救うところ

 

語彙力足りなくて上手く伝えられないけど、終盤にかけて目が離せないくらいストーリーに引き込まれて感動しました。そしてエルサがカッコよすぎて惚れました♥

 

これは一作目を見てない人でも比較的見やすいかと思います。もう一度見たいと思わせてくれる素敵な作品です。思い出しただけでも心が震えます。

 

 

 

 

2本の映画を見終えて素敵な作品に大満足の私達。

 

帰りにゲーセン寄ったらなんと!すみっコぐらしの大きなぬいぐるみのUFOキャッチャーがあるではありませんか!?!?∑(°口°๑)

 

、、これは取るしかないっしょ(σ`・ω・´)σってなわけで、クレーンゲームが得意な彼氏様が自分用に900円で大好きな推しメン✨とんかつを見事Get🌟楽しい休日で二人とも大満足(ㅅ*´︶`*)♬

 

そんじゃまたね( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村