チョコらぼ日記

スイーツやお菓子、映画、音楽、ゲームが好き。何気ない日常生活から見つけた小さな幸せをおすそ分け出来たらなぁという気持ちで始めたブログです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

和歌山ラーメン『和dining清乃』食べました!

こんにちは!こんばんは!

チョコらぼです(๑ • ∀•)ノ゙

 

今日はこの前食べたラーメンのお話をしますよ〜(^^)

 

 

その前に、、

新しい職場でスタートを切って1週間が経ちました。この土日は働き始めてから初めての連休♪

 

 

実はこの日は、彼氏様と朝から二人で外でモーニングを食べようと外出したのですが、朝早く行き過ぎたのかパン屋さんにパンが並んでなかったんです泣 二人とも朝からテンション下がりました(>︿<。)

 

 

食いっぱぐれた私達は、モーニングのあと難波に買い物に行く予定だったので、急遽そのまま難波に行くことに。

 

 

向かった場所は、エディオンなんば本店。ちょいと私が買いたいものがあって来たのですが、たまたま見かけたフロア案内の9階に『なんばラーメン一座』を発見✨彼氏様もラーメンが食べたい!とのことで、朝食兼昼食ということでラーメンを食べることに(^^)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが今回のラーメンをご紹介します!

 

 

このラーメン一座は、全国各地のラーメン屋さんが集まっており全部で9店舗入っています。

札幌のラーメン共和国を思い出しました。

f:id:chocollabo:20200309224044j:image

 

とても悩みましたが、今回は『和dining清乃(せいの)』というお店に入ってみました!こってり派の私達は、和歌山とんこつラーメンの代表格というキャッチフレーズに惹かれ、初の和歌山ラーメンを注文。

 

f:id:chocollabo:20200309225136j:image

 

まずスープがとてもドロドロこってりしていますね。このこってりさが細麺によく絡んでいて、まるで麺がスープを吸込んでるようです(^_^;)麺はストレートの細麺。硬さは選べません。メンマは見ての通り極太のが2つトッピングされています。チャーシューはとても大きいけど厚さは薄いです。食べやすいです。

 

感想を述べますと、想像と違っていて少し残念でした。スープはとてもこってりしていたので、味もかなり濃いめを想像して食べました。良く言えばマイルド、辛口にいうと味がしない、、薄いです。。豚骨も正直よくわかりません。。

 

そして麺がとても柔らかい。普段硬麺しか食べない私には物足りなかったです。せめて麺の硬さが選べれば良かったなぁ、、と思ったり。こってりガツン!の豚骨ラーメンが好きな人にはオススメ出来ません。臭みのないマイルドな豚骨ラーメンが好きな人にはいいかもですね。

 

 

また来ることがあったら、他のお店も入ってみたいです。私はやっぱり一蘭やずんどう屋のようなコテコテの豚骨ラーメンが好きなんだなぁと再認識しました(^_^;)

 

ちなみに…場所はこちらです↓

f:id:chocollabo:20200309231946j:image

今日は眠たいのでここまで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

またね〜(*ˊᵕˋ*)੭

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村