チョコらぼ日記

スイーツやお菓子、映画、音楽、ゲームが好き。何気ない日常生活から見つけた小さな幸せをおすそ分け出来たらなぁという気持ちで始めたブログです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

初めて食べた北海道バームよし田"レビュー

おはようございます!チョコらぼです(^o^)

 

昨日は会社でいつもお世話になっている先輩の誕生日だったんですが、年末年始で仕事がお休みのため、少し早いですが年末に誕プレを贈りました🎁プレゼントといっても、気持ち程度のものですけどね(^_^;)

 

 

今年の誕プレは…

『北海道バーム よし田" 札幌本店』のバウムクーヘン(バニラ)

 

旧店名:グラフミューラーで、以前は移動販売していたお店です。かねてより美味しいと聞いていたので今回お初です✨

 

あれ?肝心のバニラのバウムクーヘンの写真を撮っていないことに今頃気づきました(^_^;)そそっかしいからこういう事よくやっちゃうんですよ〜😂

 

なので、あまりに美味しそうで可愛かったので、ついお家用にも一つ買ってしまったハニーオレンジ味の方をご紹介します🤣

 

チョコらぼ、初めてよし田さんに行ったんだけど小さなお店のショーケースの中に

f:id:chocollabo:20200104013706j:image
f:id:chocollabo:20200104013709j:image

こ〜〜んなに色んな味のバウムクーヘンがたくさん並んでたの(*>∀<)

 

こんな可愛いバウムクーヘン達見たら、私も食べてみたくなっちゃって笑 プレゼント用に1個買って一度車に戻って、悩んで結局買いに戻りました😆

 

ハニーオレンジはこちら↓

f:id:chocollabo:20200104013038j:image
f:id:chocollabo:20200104013042j:image

 

高さ10センチくらいの年輪のようなバウムクーヘンで、ちょっとした手土産に丁度いいサイズです(^^)小さめではありますが、しっとりしているので大きさの割にはズシッと重みがあります🙂

 

スポンジ?がフワフワできめ細かくて、ほんのり控えめにオレンジ味が主張してます。甘さも控えめですね(^^)しっとり目が好きな私は気に入ったので、また食べたいです😋

 

こういうお菓子屋さんとかで何種類もあると、ひねくれものな私は変わり種から攻めるタイプなんです笑 バナナとか黒ごまとか珍しいものが気になっちゃう❤バニラやチョコは今度行ったら買ってみます。

 

お値段は一つ750円。チョコがけのものになると一つ850円。

 

お店はこじんまりとしてるんたけど、次から次へとお客さんが入れ代わり立ち代わり途切れないんです😳店員さんのお姉さんも元気があって雰囲気も良く人気ですね😊近々また買いに行こうと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

店舗情報
店名:北海道バーム よし田”

住所:北海道札幌市北区北35条西5-2-15

電話番号:011-374-8586

営業時間:午前10時〜午後7時

定休日:水曜日

駐車場:3台

f:id:chocollabo:20200104020258j:image
f:id:chocollabo:20200104020305j:image