チョコらぼ日記

スイーツやお菓子、映画、音楽、ゲームが好き。何気ない日常生活から見つけた小さな幸せをおすそ分け出来たらなぁという気持ちで始めたブログです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

令和の天皇誕生日、、?

みなさん

☆ Merry Xmas .*’☆”

チョコらぼです⭐⡱

 

昨日って去年までは天皇誕生日で祝日だったんですよね。私の仕事は基本平日休みだから祝日の認識が薄くて全然気づきませんでした(^_^;)

 

同僚と今日は世間では祝日かな?なんて話したのがきっかけで、ふと気付きました。

f:id:chocollabo:20191224203918j:image

カレンダー見ても黒い😳‼️

天皇誕生日って書いてない‼️

今日って平日?!?!

 

そりゃそうですよね、、天皇が交代して新しい時代に変わったんだから💦誕生日が同じわけがない(^_^;)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日のお話は…

令和の天皇誕生日っていつ??

 

徳仁さまの誕生日は2月23日

つまり令和最初の天皇誕生日は…2020年2月23日(日)!

しかも日曜日なので翌24日(月)は振替休日✨土曜日が休みの人は3連休ですね😊

 

f:id:chocollabo:20191224204044j:image

内閣府HPより引用

国民の祝日について - 内閣府

 

 

 

今後12月23日はどのような扱いになるのか?

 

→現状まだはっきりと決まっていないようです。当面は平日扱いになりそうですが、もしかしたら昭和の日(4/29)があるように、平成の日なんて新たに祝日が出来るかもわからないですよね(^o^)祝日増えたらいいなぁ✨

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい🎄

🎁🎅🏻

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村