チョコらぼ日記

スイーツやお菓子、映画、音楽、ゲームが好き。何気ない日常生活から見つけた小さな幸せをおすそ分け出来たらなぁという気持ちで始めたブログです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

カクテルのような食器洗剤

こんにちは!チョコらぼです(^o^)

今年も残すところあと4日ですね🙄

 

さて、近頃の食器洗剤ってカラフルなものが多いですよね🌈最近YouTubeの広告を見て知ったのですが(←遅すぎ笑)、P&G様から発売されている食器洗剤の『ジョイ』シリーズを使って作る、カラフルでオシャレな洗剤の作り方を紹介します(^o^)

f:id:chocollabo:20191228001124p:image

※画像出典元https://www.myrepi.com/home/cleaning/joy-colorfuljoy

 

 

 

《用意するもの》

  • 透明なボトル(100均のでOK)
  • 白いボトルのW除菌ジョイ
  • 透明なボトルのジョイf:id:chocollabo:20191227234136j:image

 

 

 

《作り方》

  1. 白いボトルのジョイをボトルの半分位まで入れる
  2. 透明なボトルのジョイを溢れない位まで注いで完成

 

二種類の洗剤を注ぐだけだから簡単ですね(^^) 洗剤を入れる順番は絶対に間違えないようご注意下さい⚠️

 

 

なぜなら!2色の洗剤が混ざらないようにするためです。

 

 

白いボトルのジョイは比重が重く、透明なジョイは比重が軽いため混ざりません!もうお分かりだと思いますが、もし逆に入れてしまうと混ざってしまうのでご注意を☝🏻️⁾⁾

f:id:chocollabo:20191227234110j:image

 

 

はっきりと分かれてるのでまるでカクテルのよう😳こんなに綺麗な洗剤があったら気分が上がって、洗い物も楽しく出来そうですよね(*´罒`*)私ならインテリアとして飾りたくなっちゃいます笑 時間もかからず簡単に作れるので、お子様の冬休みの自由研究にいかがでしょうか?

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

また読んでくれると嬉しいな(^^)

今日はこの辺で⭐⡱

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村