チョコらぼ日記

スイーツやお菓子、映画、音楽、ゲームが好き。何気ない日常生活から見つけた小さな幸せをおすそ分け出来たらなぁという気持ちで始めたブログです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

自転車日和♪

こんにちは!

皆さん三連休いかがお過ごしですか?

 

 

引っ越して、仕事も変わって初めての3連休✨ 

今まで土日祝関係のない仕事だったから、休みっていうだけでものすごーーく嬉しい(*´▽`*)

 

 

今日はとても天気がよくて暖かくお出かけ日よりでした!ということで、、自転車についてお話しましょう!

 

 

皆さん自転車乗りますか?車や電車を利用される人の方が多でしょうか?

 

f:id:chocollabo:20200320175306j:image

 

私は引っ越すまではずっと車生活で、ひとり暮らしをするにあたり、足がないと不便だと思い『ママチャリ』を購入しました!購入といっても彼氏様にプレゼントして頂いたものです(^_^;)

 

 

なんとなんと実に12年ぶりの自転車笑

もう怖いのなんの笑 でも体はちゃんと覚えてるんすね。最初は慣れるまでぎこちなかったけど、なんとか乗れました(^o^)

 

 

私が思う、ひとり暮らしをする上での自転車選びのポイントは、

  • カゴがついている
  • 変速がついている
  • 家の近くで購入出来る

ことでしょうか。

 

 

  • カゴがついている

 

これにつきましては、通勤・通学の道中買い物をしたときのためですね。自炊する人だとお米や水、生活用品など重たいものも運ばなくてはなりません。バッグをリュックやショルダーバッグにすれば、カゴいっぱい荷物を入れれます!

 

またママチャリ限定になりますが、後ろの荷台にもカゴがあれば尚便利です。男性はなかなかつけないと思いますが(^_^;)

 

カゴがなくても、100均で売っている自転車の荷台用のロープを用意して、荷物はダンボールにいれてがっちり固定すれば、簡易ですがカゴ代わりに荷物を運べてとても便利✨私はこの方法で100均で買った風呂椅子なんかも家まで運びました。

 

よくおじいちゃんがやってますよね(^_^;)

はい、見た目はダサイです。しかし見た目ばかり気にしていられないんです。

 

今の時代なんでもネットでお家まで届けてくれますから、ダサいの嫌〜という方はネットで済ませる方が良いでしょう。

 

f:id:chocollabo:20200320175405j:image

 

 

  • 変速がついている

 

これは言うまでもないですが、坂道や重いものを運ぶとき、あると本当に楽です。

 

 

 

  • 家の近くで購入できる

 

自転車もネットで購入出来ちゃいますよね。でも送料かかりしませんか?私はネットでの購入も検討してはいたのですが、安い車体を見つけても結局送料入れたら高い、、ってなりました。

 

なので近くのホームセンターで買って、自分で乗って帰る、これが一番オトクかなぁという結論に。特にこだわりがなく、乗れれば何でもいい〜っていう人はその方が安くすみます(^^)

 

 

まぁ、今更ごく普通のことしか書いてませんが、つまりママチャリ良いですね✨っていうお話笑

 

 

最近春めいてきて自転車に乗っていると気持ちいいですね。これからの季節は紫外線対策も考えないと(^_^;)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!またね(*ˊᵕˋ*)੭